オーガニック&ベジタリアンライフ

[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113
一週一菜♪

4月23日の土曜日は“発酵発芽玄米食”と大豆から生まれた“ベジミート”のコラボレーションイベント一週一菜わくわくレシピのイベントです。

私も毎日発芽玄米を食べています。

もちろん発酵発芽玄米も時々作っていますよ。

もっとも発酵は少し時間がかかるので毎日は難しいですが(笑)。

でも一週一菜では、ラクに発酵発芽玄米を炊けるコツを教えてくれるそうです。

ともかく、もっとおいしく玄米菜食を作りたい、始めたい人にお勧めです。 

とくに今は、なるべく毎日玄米を食べてほしいのですが、子どもやお年寄りには玄米が消化されにくいと感じられるようでしたら、発芽・発酵にした方がいいと私は思っています。


5月5日鎌倉「みらい祭」

 それから、ゴールデンウィークの最後、5月5日子どもの日は、鎌倉の「みらい祭」に参加します。 鎌倉みらい祭のマップはこちら! 

映画「うまれる」の上映会の後には、私もスタジオSUGATAの菊地ノブエさん、発酵食堂「豆種菌」料理長の伏木暢顕さんとトークショーに参加する予定です。

みらいへ向けた食、とりわけ発酵食品にフォーカスした内容になりそうです。

もちろん、今みなさんが日々不安に感じている放射能についてもふれることになるでしょう。
 
映画・講演会はお子さま連れOKなので、母子、ファミリーなど、みなさんで是非ご参加ください!
 
当日は私も子どもと一緒にワークショップなどに参加したいと思っています。

鎌倉の潮の香りに癒され、未来へ続く素敵なお祭りになると感じています。

多くのママや子どたちと会えるのを楽しみにしています!
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード