オーガニック&ベジタリアンライフ

[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112
 
4月8日、弊社はこの緊急事態に対してベジタリアン&オーガニックな内容を発信するメディアとしての使命感を感じ、「日本食があなたを救う」を出版しました。
 
そして、この本誌で伝えたい内容として、日本古来から伝わる伝統食、味噌や醤油、納豆といった発酵食品、ワカメや昆布といったふんだんなヨウ素を含む海藻類、デトックス効果がある玄米や根菜類、また極陰性な性質を持つ放射性物質に対して、陽性な野菜類のススメ、陰陽の法則を活用した料理法の提案、そうした食事法を積極的に取り入れることによって放射能を出来る限りとりこまず、排出できる強い身体、また予防対策ができるのではないかと考え、緊急提言しました。
 
弊社ではこの内容を幅広い人に知ってほしいと思い、あるPR会社を通じて、新聞メディアやネット系メディアに取り上げていただくようにお願いしていました。
 
しかし、4月7日~8日午前にかけて
■YOMIURI ONLINE
■毎日jp
■asahi.com
の3大メディアで紹介されていた本誌は、8日午後には、何者かの圧力によりすべて跡かたもなく削除されてしまいました!
 
かつて大戦末期の長崎に原爆が落とされたとき、爆心地から1.8kmのところで被曝した医者・秋月辰一郎氏が塩をふんだんに使った玄米おにぎりと、野菜をふんだんに使った濃い味付けの味噌汁によって被爆者たちの症状を大きく改善されたという伝説の話があります。
 
これは伝説ではありますが、都市伝説ではありません。

事実の話なのです!

そしてこの話をまとめた秋月先生の著書「死の同心円」に関する文献は、当時のアメリカ政府に没納され、出版できなかったそうです。(リマ・クッキングスクールの愛子先生のメッセージより抜粋)

またチェルノブイリ原発事故の際も、大量の味噌がロシアや周辺各国に輸入されたという話もあります。
 
これも事実に基づく話なのです!
 
そうした過去の体験・実例のなかから、未来への活路を見出すべく本誌を出版したにも関わらず、大手メディアたちが全く同じタイミングで情報を消去したのは、なにかしらの圧力があったとしか考えられません。
 
「ただちに身体の健康へ影響のあるレベルではありません」と1ヶ月に渡り言い続けられた政府発表は、その手のひらを返すように「チェルノブイリに並ぶ最悪レベル7」と一気に引き上げられ、○万テラベクレルという天文学的数値の放射性物質が放出されたことが発表されました。
 
これで政府発表を信じろというほうが無理だと思います。
 
本誌は、放射能を完全にガード・遮断できるという内容のモノではありません。
 
しかし、発酵食品やヨウ素をふんだんに含んだ食品たちが今日のような状況において、予防や軽減といった対策には、十分に有効だということを、編集長としてあらためて申し上げたいのです!
 
そして巨大メディアたちからの圧力によって、本誌の情報が行き届かない現状において、このブログを読んでいただいた人たちが、口コミによって人づてにお伝えいただけることを願うばかりです。
 
それから今後、日本のメディア・政府などが情報統制を軽減すること強く祈り、日本に真のジャーナリストや政治家・活動家・クリエーター・企業家が増えることを望みます。
 
例えばクリエーターであれば、企業のバックグラウンドを理解して仕事を受けるとか、どんな仕事にかかわる人でも何かしらのアクションは起こせると思うのです。

今回の原発事故からも、影響力のある人ほど責任が重大だということは、もうみなさん理解しているはずです。
 
全ては私たちの行動にかかっています。
 
ますます意識を高く持って生きていきましょう!

You should be the change that you want to see in the world

見たいと思う世界の変化に

あなた自身が
なりなさい

これは私が尊敬するベジタリンでもあるマハトマ・ガンディの有名な言葉です。

今こそ、私もこの言葉のように生き、そして行動して行くときだと感じたのです。

 

プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード