オーガニック&ベジタリアンライフ

[118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

東京は雨のようですね。

皆さん、なるべく直接肌が濡れないようにして、家に戻ったらすぐにシャワーを浴びるようにしてください。

今日は東京の水道水から放射能が検出されてしまいましたが、乳児はもちろん、大人でも飲まない方が良いに決まっています。

そんなニュースが流れたとたん、水の買いだめが問題となりましたが、やはりこれも抵抗力の弱い乳児・妊婦を優先するのが当然ですよね。

そんな水道水にまつわるおかしなニュースが友人から入ってきました。

2011年3月16日までの日本における水道水の基準はWHO基準の10ベクレルだったそうです。

それが、3月17日に突然、基準を30倍の300に変更したそうです。

ようするに、それが今の暫定基準なのです。

どうしていきなり基準値を上げる必要があったのでしょうか?

私たちはそれを知る必要があると思います。

そして今もなお、各地で数十から数百ベクレルの放射線が検出されています。

まだまだ被災地で困っている方々が沢山います。

本当に胸が張り裂けそうな気持でいっぱいですが、前向きに一人ひとり出来ることを始めましょう!

そして多くの人が真の安全性に早急に気づいていきましょう!

そうそう、ひまわりは放射能汚染を20日で95%除去(露)してくれるそうで、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされているそうです。

そもそも植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収する力があるものが多く、中でもひまわりは吸収の効率が高いそうです。

土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っているそうです。

今年は関東をひまわりでいっぱいにしましょう!




プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード