オーガニック&ベジタリアンライフ

[117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
田舎へ戻って数日が過ぎ、今週末は畑へ行ってきました。

春の日差しが暖かく、もう暑いぐらいです。

花も沢山咲き、もうすぐ大好きな野イチゴのシーズンです。

その前に東京へ戻ってしまうかもしれませんが。

子どもの頃は春になると、田舎の家の周りに食べきれないぐらいの野イチゴが自然発生していたので、毎年のように沢山摘んで食べていました。

大量に摘んだときは、ジャムにしてもらったり。

そんなことを思い出しながら、子どもが遊ぶのを眺める日々。

こんなにのんびりとした専業主婦の様な日々は初めてなので、少し戸惑っています(笑)。

 

そんな私が生まれた田舎の周辺には、どこまでも広がる畑や数えるぐらいの民家しかなく、車もほとんど来ないので、子どもを適当に遊ばせることができて安心です。

昨日は人参を大量に摂ってきたので、今朝は人参と林檎とカボスのスムージーを実家でやっと飲むことができました。

 

人参の葉っぱの部分は、やっぱりいつものようにグリーンスムージーにしようと思います。

うちの父もスムージーを気に入っているようで、毎日作ってくれ、と言っているぐらい。

とにかくこちらは、東京での雰囲気が信じられないぐらいのんびりしています。

実は私は大分県の自然食品屋さんなどは、湯布院の田舎の日曜日以外全く知りません。

今回は当分ないであろう、せっかくのタイミングなので、色々調べて行ってみようと思っています。

やっぱり私はある程度忙しい方が調子がいいのか、あまりにものんびりしていると、逆に落ち着かないようです。

もうこれは性分ですね。

放射能問題が落ち着きをみせたら、直ぐに東京へ戻ろうと思います!

そうそう、ベジ合コンのチャリティイベントがキッチン・サロンで今月末の土曜日にあります。

こんな時だからこそ、是非みなさん楽しんでいってくださいね!





プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード