オーガニック&ベジタリアンライフ

[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
ひなまつりなので、今日の長男のおやつは桜の花のクッキーと、白酒のかわりに寺田本家の米(マイ)グルトです。


 

私は、寺田本家のお酒などが大好きなのですが、この米グルトも最近お気に入りです!

米グルトはお米と麹だけで発酵させていて、市販の甘酒と違って火入れもしていないので、購入してからも発酵が続きます。

マクロビアンだけでなく、ローフーディストにもおススメのノンアルコール・ドリンクです。

そして晩御飯は、菜の花のちらしずしと、春野菜のお吸い物。

 


菜の花は春野菜だけれど、アクはそんなに強くないので、子ども用にはサッとお湯に通すだけで十分。

でも私は、生でいただきます(笑)。

基本的に、子どもはまだ天から降りてきたばかりでフワフワしているので、しっかり地球にグラウディング(地に根をはるように)させるためにも、基本はマクロビオティックで、根菜や穀物しっかり摂らせる方がいいのかな~と私は感じています。

ロースウィーツやスムージー、サラダなどはもちろん食べさせることもありますけどね。

今日は保育園で作ってきた、お雛様が気に入っていったようで、ご飯の時間も離してくれませんでした。
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード