オーガニック&ベジタリアンライフ

[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
見えにくいですが、プレートにHappy Birthday PAPAと彫ってみました!

理由はロー・チョコペンを作るのが面倒だったから(笑)!

 

去年はローチーズケーキでしたが、今年の夫の誕生日はオペラ風?というよりテリーヌ風??のロー・チョコレートケーキを作りました!

カットするとこんな感じです。

横に添えられた固まりは、黒く映ってしまいましたが、ラズベリー&ブルーベリーです。

 

土台はナッツミルクを作った際に残るナッツパルプを使って色々混ぜ込み、あとはカカオバター&カシューナッツベースのホワイト&チョコ風味のフィリングを重ね、冷凍庫で固めるだけ。

去年よりちょっと進歩したのは、バースデープレートがロー・チョコになったということでしょうか。

でもナッツパルプの土台はもっと薄くした方がおいしかったかも!
 
ロースィーツは、まだまだ研究中です!

自分で納得のいく味が完成したら、レシピをアップしていきますので、もうしばらくお待ちください!
 
そうそう今週は去年に引き続き、長男がまた流行り目&風邪になってしまい、ずっと看病していました。

風邪をひくと、大人はご飯を食べなきゃ!と考えますが、子どもは頭で考えない分、自分の体に素直で、体調を崩すとご飯をほとんど食べなくなります。
 
まだ小さいので、1食でも食べないときがあると心配ですが、これも自然治癒力の作用なんだろうな~と感じています。

充血はホメオパシーの目薬で2~3日で完治しましたが、風邪は結構しつこく、土曜日まで微熱が続きました。

そして私もうつされてしまい、二人で咳きこむ日々。

そんな時に必ず飲むのがこのトラディッショナル・メディシナルズのスロートコートとジプシーコールドケアというハーブティー。
 
 

次男の妊娠中に風邪をひいてしまい、診察の時に咳きこんでいたら、助産師さんから「凄く効くよ~!」と教えてくれて、それ以来わが家に常備しているお茶です。

喉が痛いときや咳がひどい時にはスロートコート、風邪のひきはじめにはジプシーコールドケアを飲んでいます。

配合されているリコリスが喉の痛みを和らげてくれるような気がします。

他にはヨギティーからもスロートコンフォートという、似たようなブレンドのお茶が出ているので、ヨギティー好きはそちらでも良いかもしれませんね。

私はどちらかというとヨギティーの方が好きなのですが、スロートコンフォートを置いているお店が、日本ではなぜか少ないんですよね~。
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード