オーガニック&ベジタリアンライフ

[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
 NY・マンハッタンのセブンイレブンでは、昨年からヴィーガン食が販売され始めましたよね。

 ↓ 詳しくはコチラ!
7-Eleven to offer vegan food options...

日本のセブンイレブンでも、今後は遺伝子組み換えフリーの商品だけをラインナップしていくということがニュースになったばかり。
 
それなのに今、日本では遺伝子組み換えの種がどんどん認証されようとしています!

遺伝子組み換えされた野菜に除草剤をまいても枯れることはありません。

そんな野菜をみなさん食べたいと思いますか?

ほとんどの人たちが反対しているにもかかわらず、政策は進められようとしています。

Veggy11号、科学者・環境活動家のヴァンダナ・シヴァ(Vandana Shiva)さんのインタビューにて、種の大手企業について触れられているので、是非読んでみてください。 

私は彼女の著書である『生物多様性の危機』や『食糧テロリズム / 英題:Stolen Harvest : The Hijacking of the Global Food Supply)』など色々と読みましたが、どれも事実であるがゆえに胸が痛くなります。 

11号のインタビューは、ドイツのジャーナリストのギィドさんにお願いしたのですが、次に彼女が日本に来日した時には、是非お会いしたいな~と思っています。

話は戻りますが、アメリカではジャンクフードがまかり通っているという学校給食ですが、先日、オバマ大統領がヘルシー給食学校法案に調印したそうです。

↓ こちら、ホワイトハウスのHPでチェックしてみてくださいね!
 President Obama Signs Healthy, Hunger-Free Kids Act…..

良くも悪くも日本はアメリカの影響を強く受けていますから、こういったことが良い影響力になるといいですよね!

もっとも、日本では何故かこういったことが報道されませんが。。。
 
そうそう、先日、青山に用事があったので、ロースィーツが食べられる45Davに行ってきました♪

こちらは野菜のランチセット。

 

セットのご飯は、やっぱり酵素玄米をチョイス!



泥武士の系列店なので、どれも野菜の歯ごたえがしっかりあってワイルド!

食後のローチーズケーキにはローチョコレートソースが添えられていました。

写真を撮り忘れましたが、とってもおいしかったです☆

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード