オーガニック&ベジタリアンライフ

[115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
以前Veggyにも登場いただいたアーティストのタミィさん。
 
彼女のお父様であるジャーナリストの広河隆一さんとJVJAのメンバーが福島原発周辺で放射能測定中だそうです。
 
これは昨日、2011年3月13日の時点での報告です。
 
10:20 双葉町役場玄関(福島第1原発から約4キロの地点)
 
10:30 双葉厚生病院
 
「両地点とも、1000マイクロSV(1mSv)まで測れる放射能測定機の針が振り切れた」
 
ということです。
 
広河さんのTwitterのつぶやきがそれ以来ないのが心配ですが。
 
ただ、この情報は事実だと云う事を認識していた方が良いかもしれません。
 
詳しくはデイズジャパンブログをチェックしてみてください。

じゃあ、原発から遠く離れたどこかへ逃げる?
 
それも個々の判断ですが、日本にはまだまだ各地に原発があります。
 
実はもし爆発したら、世界でもっとも危険だといわれているのは浜岡原発だそうです。

2006年に出版された放射能で首都圏消滅誰も知らない震災対策」という本もあります。

多くの人がグリーン・エネルギーに目覚めるときですね。

自然エネルギーへ移行することによって、多少電気代が上がったとしても、地球や生命の健全さを私は選びたいと感じます。

 
とにかく、今は多くの方が最良な準備をしつつ、希望をもって強く祈り、生きることを願っています。

私と同じように小さな子どもを抱えているお母さんは、どこかへ移動するにも準備するにも大変だと思いますが、こんな時こそ子どもたちとできる限り一緒にいるようにしてください。

そして動揺したり、状況が理解できずにふざけて遊んでいる子どもに対して、無意味に怒らないようにしてくださいね(笑)!

私も自分に言い聞かせているところです(笑)!

なんだか、神様に試されているような気がしてしまいますね。

なにはともあれ、どんな時も心に平和を!

Shanti Shanti Shanti..........



 
 
 
 
 
 
 


プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード