オーガニック&ベジタリアンライフ

[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

全国のみなさん、震災などの影響は大丈夫でしょうか?
 
現地の被害者の方たちのニュースに心が痛みます。
 
こんな時でもTwitter上では、無事に出産している方のニュースがあったり、医師の方が困っている人にアドバイスをしていたり、色んな情報を流してくれたり、本当に日本人ってピースが根付いている貴重な国ですよね。
 
今は、余震にも要注意ですが、放射能汚染の問題も心配ですよね。
 
今後、日本は脱・原発に向かうのでしょうか?
 
とりあえず、汚染地にいる人はもちろん、東京近辺のかたも、ヨウ素を摂取するようにしてください。
 
放射能による甲状腺ガンを防ぐ為です。
 
ヨウ素がもっとも効率よく摂れるのは、とろろ昆布、次が昆布、その次がワカメ、それ以外の海藻ももちろん含まれていますので、色んな海藻類をマメに摂取してください。
 
特に子どもは大人よりも影響を受けやすいので、意識して多く与えてくださいね!
 
うちはまだ離乳食の次男がいるので、ご飯などと一緒にとろろ昆布や昆布、ワカメなどを入れてペースト状にして与えています。
 
長男はもうすぐ3歳なので、大人と同じように、器にもった味噌汁にとろろをのせたり、とろろを巻いたおにぎりをたべさせたりしています。
 
意外とおいしいみたいで、よく食べてくれます。
 
シンプルな食べ方の方がいいみたいですね。
 
あとは、すでに被爆した人もあきらめないでください!
 
これはたしか東城百合子さんの本に書いていた気がしますが、玄米を食べて毒素を外に出すことで被爆の症状が和らいだり出にくくなるそうです。
 
とにかく、精製していない穀物も意識して摂取するようにしてください。
 
全ての人に言える気がしますが、今は毎日でもデトックス効果のある食材を何か取り入れるようにしましょう。
 
もし震災にあって食べるものも無くなったら、水分だけでも摂取して、しばらく断食だと思って耐えましょう!
 
水分さえ摂取していれば、しばらく大丈夫です。
 
みなさんの健康と安全を祈っています!
 
どんな時も絶望的にはならないでください!
 
困っている人がいたら助けて、助ける余裕が沢山ある人はおおいに助けましょう!
 
Love & Peace !

ローフーディスト、
酒井美保子さんのブログ、参考になります! 酒井さんサスガです!
 
 
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード