オーガニック&ベジタリアンライフ

[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244

もう街中はクリスマスですね♪

 

我が家もゴールドクレストに飾りつけをして、クリスマス気分が盛り上がっております。

 

今週末はツリーの飾り用クッキーでも子供と焼こうと思っています☆

 

こちらは先週末、ツリーの飾りの買い物ついでに立ち寄ってみた新横浜のラーメン博物館にて。

 


ヴィンテージのラビットが置いてあったり、

 

昭和な細かい演出が面白かったり。。。

 
 
新宿ゴールデン街寺山修司という雰囲気でしょうか(笑)!ほとんどギャグですね♪



昔からあらゆる税金が課せられていたのですね(笑)。芸が細かすぎます♪



子供たちも意外と楽しかったみたいで、また行きたい!と言っています
()




桜井食品のベジタリアンのためのラーメンもありましたよ!


ちなみに我が家には常にこのストックがあります(笑)。

 

そうそう、肝心なベジラーメンですが、ここにはベジラーメンが6種類ぐらいあって、完全植物性だけのヴィーガン・ラーメンも2種類あります。

 

観光ついでか?外国からの方が多くてビックリしましたが、海外でもラーメン=ジャパンなのですよね。

 

例えば、私が若いころ住んでいたロンドンでは、20年以上前から「ワガママ」という有名なヌードル・レストランがあり、当時からいつ行っても満席でした。

 

もちろんロンドンですから、ベジ対応もありますよ♪

知ってる人も多いと思いますが。。。

 

当時はソーホーに1店舗あっただけですが、今ではチェーン展開するほど定着しているようですね。

 

このワガママは日本料理という感じの打ち出し方ですが、当時からタイ風ヌードルもあったりと、日本人から見れば完全にアジアンフュージョン・レストランなのです()

まあ、世界中そんなお店ばかりですね(笑)。

 

あとNYだと、老舗のマクロビオティック・レストランSouenにマクロビオティック・ヌードルがありますよ♪


 

どうしても日本ではラーメンというとジャンクな感じですが、海外では洗練されたラーメン屋さんも結構あるのです。

 

でもなぜ日本にはそういった女子でも行きやすく、デートでも気軽に行けるようなオシャレラーメン店ができないんでしょうね???

 

そうそう、パリのオペラには日本のラーメン屋さんが6店舗ぐらい集まっていますが、どこも普通ですがパリでは結構人気なのです。

 

あんなに若いころはパリ一色だったのに、実は一度もオペラのラーメン屋さんには行ったことがなく、(どこも出汁に動物性が効いてますからね。。。)、この界隈の日本食店だと、夏にかき氷が食べたくなって“とらや”に食べに行ったりしていたぐらいでしょうか。

 

3.11以来行けていませんが、寒い季節になると、何故か無性にパリに行きたくなります。



再びラーメン博物館に戻ります。

こういう看板が見えると、つい立ち寄ってしまうんですよね。

基本的に悩みがないので、とりあえず全体運を見てもらいましたが、海外に長期で住むのは気質的に無理だと云われました。

ただ海外運がとても強いので、ビジネスなどで短期間に行ったり来たりし続けるのがベストなのだとか。

長くて1か月までとも言われましたが、確かに過去を振り返ると、1か月以上海外に行っていると、精神的に無理になっていたかも。。。

やっぱりベースは日本かな。。。と思った日でした(単純!)。

 
あとは良くも悪くも裏表がなさ過ぎて、子供の頃から誤解されやすく苦労の連続だったね。。。と言われてしまいました(笑)。

私的に手相は占いではないと思っています。

その時の心身の状態が手相にハッキリと現れますから、時には予防医学にもなり得ると思うのです。

中医学でも、アーユルヴェーダでも必ず手相を見るんですよ!

 
プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード