オーガニック&ベジタリアンライフ

[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
 

基本的に冷え性の私にとって、なるべく冷えない生活を送るのはテーマのひとつですが、最近毎日摂りいれているのがこの白湯。

 

スリランカで診断してもらった時に、言われるだろうな~とは思っていましたが、やはり「フルーツの摂りすぎで冷えている」とのこと。

 

その時に冷え対策のひとつとしてすすめられたのが白湯だったので、しばらく続けてみようと思いますが、朝一番に飲むと不思議とスッキリします。

白湯の後には瞑想してくださいね、と言われましたが、こちらはまだ続けられていません(笑)。。。

 

そしてこの時期に一番気になるのは、なんといっても乾燥!!!


 

最近発売したばかりのアムリターラのリラックスアロマクレンジングクリームローズで皮脂を落としすぎないように洗顔しながら、薔薇の香りに毎日癒されています♪


 

そしてヴィアロームのエッセンシャルリフトシリーズからもローズウォーターとローズオイルが発売したばかり。

 

こちらはエッセンシャルリフトの数字が高いほどエッセンシャルオイルが高濃度で含まれているので、初めての方は少なめからトライしてみてくださいね!

 

私はもうすっかり高濃度タイプになれてしまいましたが。。。朝晩必ずこれらのオイルやアムリターラのバオバブオイルなどでマッサージするようにしていますが、朝起きた時のハリが明らかに違うのです。

 

仕事柄、肩が常に凝りがちなので、夜は首や気になるパーツも一緒にマッサージするようにしています。

 

乾燥はシワ・シミの原因になりますから、毎日少しづつでもケアしていきたいですね。

 

プロフィール
HN:
吉良さおり
性別:
女性
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード