オーガニック&ベジタリアンライフ

[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243

週末のベジ&フォークにて、日本鍼灸師会の中野会長とお話しさせていただきました。



実は私は、次男と長女の妊娠中に助産院で薦められて、半年ぐらい鍼灸院に通っていたことがあります。

トータルで1年ぐらいですね。
 
欧米では鍼灸師さんもドクターと呼ばれていて、医療のひとつとして認知されています。

日本でもかつてはそういう存在だったことなどをお聞きしました。



そして船瀬俊介さんもゲストにお招きし、より濃いお話の展開になりました。



後半は新医学宣言や、ファスティングについてなどのお話もあり、直さん&へるし~どいさんのトークショー、などもありました。

船瀬さん曰く、とにかく、ほとんどの現代医療は不要だそうです。

これは最近、現役の医師の方々も言い始めていますよね。

本物の医学と医師だけが生き残れる時代は、もうそこまで来ているようです♪

日刊ゲンダイの井上さんも参加してくださり、船瀬さんに薬をやめなさい!とずっといわれていました(笑)!

そうそう、船瀬さんの新刊「市販薬の危険度調べました」が発売されましたよ!

本当にいつも消費者目線で、鋭い切り口の本ばかり書いていらっしゃいます。

薬の害に無知な方には良い処方箋になると思われますので、私も実家の父にでも送りつけようかと思っています(笑)。

 
 
週末にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

皆さんと貴重なお話をシェア出来て、久々に私も楽しくトークができました♪

また次回も何かできればと思います。

とにかく、ベジ&フォークは色んなベジ系が集まっていて楽しいですよね♪

 

そして連休最後の日は、あけぼの子どもの森公園へ遊びに行きました。

 



ここはムーミン公園として有名ですが、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンは戦争に反対していたことでも知られています。

ムーミンは、実は平和を願って描かれたとも言われているのですよ。



メルヘンの世界は子供たちの姿がよく合います♪

 

シュタイナー建築様式としても有名だったので、一度行ってみたかったのです♪

うちの子たちは夕方になっても帰りたくない!!!と言っていました。

お子様連れにオススメのスポットです!
プロフィール
性別:
女性
職業:
Publisher
趣味:
旅行 料理 ヨガ
自己紹介:
雑誌「veggy」発行人。1974年12月生まれの山羊座。20代からヨガをライフスタイルに取り入れるようになり、自然とベジタリアンの食生活を始める。2008年に雑誌「veggy」を創刊。6歳、4歳、2歳児の母。食事はマクロビオティック、ローフード×スーパーフード、アーユルヴェーダ、薬膳などを体調に合わせてチョイス。
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード