先週末は毎年恒例となった『癒しフェア』でした!
前々からお会いしたかった小野先生の講演会にて。
実際にお会いして話すと、とっても穏やかでtwitterのイメージが吹き飛んでしまいました(笑)。
元々東電内部の方であり、専門的な視点からのお話ですから、本当に参考になります。
癒しフェアといえば、1回目の参加時は長男がまだ3カ月ぐらいの時で、私が抱っこしながらブースにいると、通り過ぎる人にビックリされていましたが、いつの間にかキッズスペースが充実したり、お預かり出来たりと、ママ層も癒されるイベントになってきましたね。
そして今回は日曜日にグレゴリー・サリバンとのトークショーでした。
トーク内容はスピリチュアリティを高める食事、そしてもちろん宇宙人について!
満席で立ち見の方もいらっしゃいましたが、サリバンは大人気ですね!
以下、この日のお話の一部。。。。
意識を高めて色々と繋がっていくには、やはりまず自分を浄化することが先決ですが、それにはまずクリーンな食事を摂る事が一番です。
歩けばベジタリアンカフェにあたるようなNY生まれのサリバンも、外食が多いけれどやはり食事には気をつけているそうです。
サリバンが食べ物について一番大事にしている事は、食事の種類云々よりも、まず「時には空腹になる」という事だそうです。
ジャン=リュック・ゴダールの映画「気狂いピエロ」の中で、ジャン=ポール・ベルモンドが盗んだ大金を燃やしながら『飢えは若さを作る!』と言ってますが、私は若いころから何故かこのシーンが大好きです。
ゴダールといえば宇宙映画の『アルファヴィル』も 最高ですね♪
そうそう、空腹な時を適度に作るということはマクロビオティック提唱者の桜沢 如一さんも言っていますよね。
桜沢 如一さん著書の『魔法のメガネ』は子ども達が集って夏休みにファスティング旅行にいくところから物語がスタートします。
ファスティング(空腹になる状況)を通して見えてくるモノ・コトを子ども達の目線で解き明かし、陰陽の法則も自然に知る事が出来ます。
多分小学校高学年であれば読めるのでは?という内容なので、是非全国の小学校に置いてほしい一冊ですし、この夏休みに子どもと一緒になぞ解きをしながら読んでみてください。
左からサリバン、マイオセラピーの敬子さん(サリバンと繋いでくれた方)、私。
UFOやETというとどうしても不思議(スピリチュアル)なイメージですが、ドキュメンタリー映画「シリウス」の主役でもあるスティーブン・グリア博士は、「化石燃料(原発もろもろ)に依存する時代は終わり」と言い、アメリカ政府が隠蔽したくて仕方がない、でも優秀な方々のUFOやETの研究によって続々と開示され始めたフリーエネルギーについてフォーカスしています。
グリア博士のディスクロージャー・プロジェクトには政府関係者、NASA関係者など、様々な専門家が関わっていますが、いったいこのグリア博士とはどんな方なのでしょう???。
スティーブン・グリア博士;
地球外知性研究において世界的に著名な人物で、地球外知性研究センター(CSETI)の創始者、国際ディレクター。また救急医でもあり、以前はカルドウェルメモリアル病院にて救急医療会長を務めていたそうです。科学的裏付けのある研究結果を米国内外の政府、軍、情報機関の高官の前で発表しています。CIA、JCS(総合参謀本部員)、ホワイトハウス職員、上下院議員、UNリーダー・外交官、英国陸軍士官など。
日本も大変な状況ですが、アメリカも日本のはるか上をいくぐらい国民は追いこまれている状況なので(アメリカの現状はマイケル・ムーアの映画「シッコ」などをチェックしてくださいね!)、映画『シリウス』はアメリカでは大きな反響があったようですよ。
日本ではまだまだ知られていませんが。
ともかく日本がTPPに参加することで、まさに映画「シッコ」の様な状況になるでしょうから、こちらの映画も予防知識としては必見です☆
とりあえず、癒しフェアの日曜日は時間が無かったので、自然とスムージーファスティングの一日になりました!
沖縄産のドラゴンフルーツで作ったスムージーです。
このハードコアなピンクは南国ならではですね!
I'm a Mom of Three, Loving Plant-based foods & yoga, President & Founder, Kirasienne Pubulishing Inc.